2018年Amazonプライムデーで買ったものをとりあえず!

amazonプライム会員になってもう何年も経つけど、プライムデーを利用したことはなかった。

でも今年は色々買っちゃった。

備忘録として買ったものを記録しておこうと思います!

SONY ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキット

 カメラを買おうと決めて、悩みだしてから2年。

ようやくソニーのα6000に決めました!

12、3年前に一度デジタル一眼レフ挫折を経験している私ですが、今度こそは。

届いたらまた記します!

SONY 単焦点レンズ E 35mm F1.8 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL35F18

たくさんの記事を参考にして、最初のレンズはこれにしようと決めました!

イメトレだけバッチリですw

その他カメラグッズなど

・SDカードはこれでいいかな? 

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 400× (最大転送速度60MB/s) TS32GSDU1PE (FFP)

・保護フィルムも必要かな?いつもはしない派だけど、今回はきちんと保護してあげます!

HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII SONY α6500/α6300/α6000/α5100専用 DGF2-SA6500

・お手入れ道具はとりあえずセットで買って、自分に合うのを探していきたい。

カメラクリーニングキットHimart カメラレンズ クリーナー掃除用品 便利な12点セット一眼レフ 初心者にも簡単に使え

・レンズフィルターも!

Kenko 49mm レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) レンズ保護用 249512

 サックススタンド

楽器の扱いが悪いと怒られるかもしれませんが、サックススタンドに立てておいて、いつでも手にとってプーパーピーと吹きたいんです。

最近サックスを手に取る回数が明らかに減ってきているので、環境づくり。

娘と一緒に何か音楽できるといいなあ。

 クロスステッチ刺繍キット

ルシアン ハッピークロスステッチ ハッピーバースデー 7791

ルシアン ハッピークロスステッチ ハッピーバースデー 7791

 

服作ったり小物作ったり編み物したりするのが大好き!

でも最近はご無沙汰。

刺繍ならサッと作業を始めて片付けられて、没頭できそうで良いなあ。

レビューを見ると小学生の娘に買いました!というものばかりですが、40歳の私が使用します!

 Echo Dot スマートスピーカー

Echo Dot (エコードット) - スマートスピーカー with Alexa、ホワイト

Echo Dot (エコードット) - スマートスピーカー with Alexa、ホワイト

 

AppleのHomepodを待つつもりだったんですけど、アレクサと会話がしたくて…。

生活雑貨等

ムーンソープ パレンケ 100g

ムーンソープ パレンケ 100g

 

ムーンソープはもうずっと愛用しています。

今の季節だとパレンケ、シシリー、ピッタなど。

これで顔も身体も洗っています。

娘のおむつの処理に使い始めたこの袋。

今は生ゴミを捨てる用に使っています。必需品。

iPhoneもそのままの質感を楽しみたいタイプで、保護フィルムの類は使った事がないのですが、今回はちょっと試してみることにしました!

赤いiPhone8、可愛がってます!

www.heavysasori.com

 今回見送ったもの 

DENON CDレシーバー Bluetooth/NFC/ハイレゾ音源対応/ネットワーク機能 ホワイト RCD-N9-W
 

CDをパソコンではなく、プレイヤーで聴きたくて、Airplayにも対応しているこちらがめちゃくちゃ気になったんですが、今回はちょっと見送り。

またすぐに買っちゃうかもしれませんがw

・スピーカーも同じく

DENON ブックシェルフスピーカー (2台1組) チェリー SC-M41-CW

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

 

PS4、やりたいゲームがたっぷりあるけどレーティングされてるやつばっかりで、ずっっと我慢しています。

そこで思い出したのがドラクエ11。

これだったら娘がそばにいてもプレイできるかなー。

 

と、こんなもの買った、見送ったを駆け足でお送りしました!

届くのが楽しみ!