2018年2月3月4月に観た海外ドラマ 「オルタード・カーボン」から「グッド・ワイフ」まで7本くらい

さ、サブスクリプション!配信ばんじゃーい!

観たいドラマを番組表でチェックして録画予約して…というのも楽しかったけど、自分のタイミング、ペースで観れる配信サービスありがとう!幸せ!

お陰でブルーレイのディスクをセットして観る事がだいぶ減っちゃった。

4月までに何観て次何観たいかとかの、簡単な備忘録。雑ですみません…。

テレビ

新作・続行中の作品

オルタード・カーボン

youtu.be

2月に配信開始したNetflixオリジナルドラマ。

人間の精神をデジタルデータ化して、肉体を乗り換えることができる、「死」が変質してしまっている未来。

資産家殺害事件の調査をするために、250年ぶりに新しい肉体で目覚めさせられた元すごーい戦士の話。

独特の専門用語が多いけど、1話を2回観てゴー!

 『ブレードランナー』風味が強めのまさにサイバーパンクな世界で、映像の豪華さがすごかった!

主人公のタケシ・コヴァッチ演じるジョエル・キナマンが良かったー!

肉体の美しさももちろんだけど、狂った世界に戸惑っていた私にはいいナビゲーターだった。

ザ・フォロイングで連続殺人犯ジョー・キャロルを演じたジェームズ・ピュアフォイが、ここでは資産家バンクロフトを演じています。

尊大な、長く生き過ぎた男の歪みや空虚さを、見事に気持ち悪く表現していました。

エロと暴力描写多めで、家族で一緒に観るのには向かないけど、こっそりと一気見しました!

シーズン2もあるといいな。

エストワールド

youtu.be

『パーソンオブインタレスト』を 完走してしまって、POIロスというかジョナサン・ノーラン成分が欲しくなり、すぐに視聴開始。

人間と見分けがつかないアンドロイドによって再現された西部劇の世界。この体験型テーマパークで日々シナリオを演じるアンドロイド達に変化が。どうなるのか?!というお話。

アンソニー・ホプキンスエド・ハリスがドラマで観れるなんて。

もうこういう考え自体が古いのかな。

西部劇の世界にあまり興味ない上に、序盤はちょっとシリアス過ぎて真面目だなーと思いながら観ていた。

おおお、めっちゃ面白くなってきましたーー!

と思ったらシーズン1終了。

シーズン2は日本ではスターチャンネルで5/24放送開始だとか!

スターチャンネル契約してないので、どっかで配信されるまでネタバレ避けながら生きていきます!

シーズン2めちゃくちゃ面白そう。amazonプライムで配信してくれるかな?

目覚め

目覚め

 

 完走した作品

パーソンオブインタレス

youtu.be

途中まで観てたけど、しばらく放置していたのをようやく完走!

"我々は見られている。政府の極秘のシステム"マシン"によって常に監視されている。開発したのはこの私だ。テロ行為を未然に防ぐためにマシンを設計したが、一般人を巻き込む凶悪犯罪も検知する。政府には"無用"の犯罪だ。政府は何もしないので、私が防ぐと決意した。まずは共に戦う腕の立つ相棒が必要だ。我々は当局の目をかわし秘密裏に動く。もしマシンが番号を告げたら、被害者でも加害者でも...必ず探し出す。"  

ラストには少し物申したい気もするけど、まあいいや。

後半はちょっとあざといくらいのキャラ萌え路線だったけど、まんまとファスコの可愛さやショウとルートのカップルぶりにハマってしまった。

というか後半明らかにリースくん存在薄かったし…。

夫婦でハマって観ておりました。

ありがとうー!

序章

序章

 

脱落した作品

デアデビル

youtu.be

マーベルもの、映画もドラマもめちゃくちゃ多いしなんだか流行っているようだし、一緒に楽しみたいので観たんだけど、脱落。

何度観ても寝てしまう。

暗い画面がそうさせるのか。

決して悪印象はないんだけどなあ。

むしろ一緒に楽しみたいのに。

また巡りあわせがきたら観る!

絶賛視聴中の完結したドラマ 

グッドワイフ

youtu.be

今シーズン6の中盤まで観ています。

シーズン3で止まっていたけど、再開。

ストーリーにキャラクターに演出、もう全部素晴らしい。

ただシーズン5からのギスギスぶりはなんなんだー。

現場の雰囲気悪そう…とか思ってしまう。

アリシアはどんどんキツいキャラになっていくし。

シーズン4はマシュー・ペリーカイル・マクラクランと私にとっても嬉しいゲストも!

マイケル・J・フォックスも出てるよ!超クセのある役。

アリシアが全然好きになれず、この女優さんが出ているという『ER』は機会があれば観たかったんだけど、ちょっと遠のいてしまったな。

ドラマ自体は後半の雰囲気ちょっとしんどいけど、面白いのでこのまま完走するぞー!

 ブラックリスト

youtu.be

まだシーズン1の最初の方で止まっています。

『グッドワイフ』完走したらこっちかな。

リズとレッド

リズとレッド

 

何度も観ている作品

X-ファイル

video.foxjapan.com

X-ファイル2018』が7月に配信とブルーレイ発売ということで、また見返していたんだけど、amazonプライムビデオで無料だったのが終わってしまった。

新シーズンのリリースの前にこうなる事は分かっていたのに!

DVD持っているので1度観てみたけど、DVDディスクをデッキに出し入れするのが面倒臭い。

DVDディスクも古いので、画面の左右が切れているしなんだか縦長に見える。

amazonビデオでダウンロード購入するか悩む。

…するんだろうなー。

7月楽しみだ!

序章

序章

 

 ツインピークス

youtu.be

twinpeaks-dvd.jp

これまた7月にブルーレイ発売という事で、また見返しています。

7月は忙しいな!

 おしまいに

観たいドラマを挙げておきます。

『シャーロック』『ラストシップ』『メンタリスト』『ストレンジャーシングス』

途中まで観てそのままのやつを。