楽しみを先延ばしにするべきではないということをドラクエに教えてもらった話

 

ドラクエやりたい熱が高まっています!

プレステ4とドラクエ11を買いたい。できれば秋口までに。

ドラクエ11が欲しい。やりたい。

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

 

 寝食、そして家族の事を忘れて没頭してしまわないかとても怖い。

もう4年くらいゲーム触っていない。

そろそろいいんじゃないか。

ドラクエ11かー、いつからドラクエシリーズやってないのかな、と調べてみたら全部やりたくなってしまった。

ドラクエ10はMMOですって!怖いけどやりたい。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - PS4

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - PS4

 

PS4版、月額1500円(5キャラ)か…。

夫もやるかな?でもドラクエはやった事ないって言ってたし興味ないかな。

と思ってそれとなく訊いてみるとまんざらでもない様子。

先にさそりちゃんが飽きて俺だけコツコツやってそうだなー、レベル上げとかさせられそう、とかやる前から世話焼きしぐさ。

レベル上げはさせたことないけど、誘っておいて先に飽きるというのはよくあるので反論せず。

もうちょっと様子をみましょうか。

9月くらいかな、買うのは。

やりたいと思うその時には、あなたはいない

私とドラクエ4の思い出をひとつ。

ドラゴンクエストIV

私がドラクエ4を初めてプレイしたのは中学1年生の時。ファミコン版。

3つ上の兄がクリアしてようやく私が触らせてもらえるのだ。

ドラクエ1では、竜王と戦う前の会話でゲームオーバーになったり、ドラクエ6では仲間になるはずのキャラクターを傷つけて2度と会えなくなるという、本当にセンスのない私。

ドラクエ4ではそのような事もなく、コツコツと進めていたんだ。

そしてあとはデスピサロを倒すだけ!

というところでセーブして終了。倒すのは明日の楽しみにとっておく。

兄と妹は、今この勢いで一気に行けばいいのにーとやいやい言ってきたけど、無視。

もう眠いし、たっぷり睡眠をとって、余裕を持って倒すのだ!

 

翌朝。

我が家は大変な騒ぎに。

寝静まったところに泥棒が入ったようで、現金とドラクエ4が盗まれてしまった。

警察が来て色々調べていたので、私は兄が怪しいので調べた方がいいと告げたけど、兄は逮捕されなかったし、本当に無関係だったよう。

何故ドラクエ4を。よりによってドラクエ4を。

どうせならもう1日待ってほしかった。

それからしばらくの間、兄にはまぬけとからかわれた。

その恨みは「完全犯罪計画ノート」につけたけど、それも見つかり笑われた。

悔しくて恥ずかしい中学の思い出。

犯人は近所の中学生だったかなんだったか、あまり思い出せない。

私の冒険の書はどうなったんだろう。

犯人がクリアしたのか。そのまま消されたのか。

地獄の業火で焼かれますように。

 

そんなことがあったので、楽しみは先延ばししないようにしている。

大体は食べる順番くらいでしか発揮されないけど、ゲーム熱が高まっている今、老後の楽しみにとっておくなんてことは言わずに踏み出してみようと思う。

大人になってからドラクエ4は何回もクリアしたし、今でもドラクエシリーズで一番好きな作品だ。

これを超えてくるかな?今からとても楽しみだ。

まずは夏を乗り切ろう!

 

今週のお題「ゲームの思い出」