2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けのプロに本気でお願いしたい

平成元年に建てられた家を2年前にリフォームして住んでおります。 陽当たりよろし、天井高し、でなかなか気に入っています。 できるだけキレイに住みたいんだけども、まぁ元気いっぱいな3歳児と暮らしていると、片付ける側から散らかっていくんですよ! 衛生…

2018年4月に買った本-「SFマガジン6月号」「ドラコニアの夢」等21冊くらい

5月ももう終わりかけのところに、4月に買った本ときてもねえ! 買うばかりであまり読めてないけど、買っておきたいのだ。 4月は雑誌が多め。 英語多読用の3冊 映画雑誌 5冊とビール雑誌1冊 BRUTUS 2017年12/1号 いまさら観てないとは言えない映画。 POPEYE 2…

「サバービコン 仮面を被った街」を観てきた-ジョージ・クルーニー×コーエン兄弟×マット・デイモンで期待大だったけど…

最近幼馴染と月イチ映画&ランチ会をやるようになりました。 今月は『君の名前で僕を呼んで』と迷いました。 cmbyn-movie.jp 迷った末に、こちらの『サバービコン 仮面を被った街』を観ることに。 suburbicon.jp 1959年、白人だけが暮らすアメリカン・ドリー…

2018年2月3月4月に観た海外ドラマ 「オルタード・カーボン」から「グッド・ワイフ」まで7本くらい

さ、サブスクリプション!配信ばんじゃーい! 観たいドラマを番組表でチェックして録画予約して…というのも楽しかったけど、自分のタイミング、ペースで観れる配信サービスありがとう!幸せ! お陰でブルーレイのディスクをセットして観る事がだいぶ減っちゃ…

40歳、お酒との付き合い方を今一度考える

明日は母の日。 先立って娘から似顔絵のついた謎の物体をもらいました。 すごい!天才!なんて可愛らしいお母さん! ハート型の発泡スチロールのようなものをお菓子と勘違いしていて、早く開けて一緒に食べようーと言うのがまた可愛い。 私の母には、今年も…

「レディ・プレイヤー1」を観てきた

先月の公開早々に「レディ・プレイヤー1」を観てきた! 少し時間が経ってしまったけど、とにかく最高だったので、ちょっとだけ書きます! wwws.warnerbros.co.jp 前情報なしで、バーン!と観た方が楽しめるような気がする! 私は意識して避けていた訳ではな…

祖母の四十九日法要を終えて

去る5月1日、祖母の四十九日法要が終わった。 ついこないだ、私の祖母は100歳で健在だなんて書いたばかりなのに。 亡くなった祖母の最期の想いは知る由も無いけど、介護していた母と伯母と叔父は懸命にやり抜いたからか、悔いはなさそうだった。 お通夜、葬…