2018年4月に買った本-「SFマガジン6月号」「ドラコニアの夢」等21冊くらい

5月ももう終わりかけのところに、4月に買った本ときてもねえ!

買うばかりであまり読めてないけど、買っておきたいのだ。

4月は雑誌が多め。

https://www.instagram.com/p/BjOMbjzn8U4/

英語多読用の3冊

Amelia Bedelia Makes a Friend (I Can Read Level 1)

Amelia Bedelia Makes a Friend (I Can Read Level 1)

 

 この辺はまだまだ簡単に読めますね。

あとはコレコレを。

自分用に買っているつもりでも、娘が小学生になった時に手に取る姿を想像しちゃう。

とりあえず11月頃にTOEICのテスト受けようかなと考え中。

20年前に1度だけ受けた時のスコアは620くらいだった。

今は500以下になっていそうだ。

過去問問題集、買って放置したままのがあるから、少しずつやろうかな。

映画雑誌 5冊とビール雑誌1冊

本屋で映画雑誌が並べられてて、ついつい買ってしまった。

雑誌がとても好きだ。

その時期の息づかいのようなものが感じられる。

広告も印刷の匂いも触る感じも雑誌によって違うし、めくるだけで楽しい。

これからも紙媒体で出して欲しいので、惹かれた雑誌は本屋さんで積極的に買いたい。

BRUTUS 2017年12/1号 いまさら観てないとは言えない映画。

BRUTUS(ブルータス) 2017年 12/1号[いまさら観てないとは言えない映画。]
 

いまさら観てないとは言えない映画かー。

パラパラめくってみたけど、観てない映画ばかりだった。

 POPEYE 2017年11月号 映画とドーナツ

POPEYE(ポパイ) 2017年 11月号 [映画とドーナツ。]

POPEYE(ポパイ) 2017年 11月号 [映画とドーナツ。]

 

 私はこちらの方が好きかなー。

デヴィッド・リンチとドーナツ特集ページがあったし!

映画秘宝 4,5,6月号

映画秘宝 2018年 06 月号 [雑誌]

映画秘宝 2018年 06 月号 [雑誌]

 

 私にはちょっとマニアックが過ぎるかもしれないけど、大好きな真魚八重子さんが記事を書いていたりするので、毎月買うようになりました。

沖縄だと本屋に出回るのが遅いので、通販を利用。

レディ・プレイヤー1の特集は観に行ってすぐ読んだ!

ビール王国 Vol.18 2018年5月号

ビール王国 Vol.18 2018年5月号 (ワイン王国 別冊)

ビール王国 Vol.18 2018年5月号 (ワイン王国 別冊)

 

 買って読んで、お店に置いてます。

スタウトにバニラアイスをインすると美味しい季節です!

アフィリエイトGoogle AdSense

ブログのことが未だによくわかっていない。

はてなブログも2年くらいやって、こないだ初めてグループに登録した。

積極的にマネタイズしたい!というのは今のところあまりないけど、ブログをやっている方々が生き生きと楽しそうにしていて、感覚をつかんでみたいなーと思いました。

面白いなー、ためになったなーという記事や、好きなブロガーさんの記事は積極的にクリックして買い物するタイプです。

応援の気持ちも込めて。

しかし知識がなさすぎる…。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイト

届いてすぐ読みましたw

積極的にマネタイズしたいとかは今のところあまりない、とかスカしたこと抜かしましたが、身体は正直でした!

すごく分かり易く丁寧で、1ステップごとに詳しい解説があるので、そっくりそのままやっています。

アナリティクスとサーチコンソールも導入してみました!

その先はおいおいと。

Google Adsense担当が教える本当に稼げるGoogle Adsense

 わ、私ってアホなんだな。

全然何言っているか分からないんだ。

Google Adsenseに申し込んでみることから始めようと思います!

SF読み物5冊

S-Fマガジン2018年6月号

手を伸ばせ、そしてコマンドを入力しろ

自生の夢

われらはレギオン1 AI探査機集合体 (ハヤカワ文庫SF)

わたしの本当の子どもたち (創元SF文庫)

SF読みたいなーという時に、冬木糸一さんのブログを発見して、ブログやツイッターでご紹介されている本や、ふと本屋さんで見かけたSF本を買いました。

huyukiitoichi.hatenadiary.jp

全部欲しくなる、読みたくなるから困ります!

ミステリー 雑誌2冊小説3冊

本の雑誌418号2018年4月号

ミステリマガジン 2018年 05 月号 [雑誌]

コードネーム・ヴェリティ (創元推理文庫)

マリアビートル (角川文庫)

マリアビートル (角川文庫)

 
AX アックス

AX アックス

 

 伊坂幸太郎グラスホッパー』の続編ということで、購入。

どう繋がっていくんだろうか。楽しみ!

ドラコニアの夢

ドラコニアの夢 (角川文庫)

ドラコニアの夢 (角川文庫)

 

アニメの方は観ていないんですが、どうしても気になったので購入。

おしまいに 

まだまだ我が家の本棚には空きがあるので、これくらいのペースで買いながら、読める時に読んでいこうと思います!

時間が5倍くらい欲しい。