好きな映画は「エイリアン」です

 

お題に乗って、自己紹介!

 

エイリアン/ディレクターズ・カット (字幕版)

ヘビ☆さそりという名前の由来

ヘビ年(巳年)蠍座だからです!

すごく執念深そう。

強そうで怖そうな名前だとたまに言われるけど、実際にはそうでもありません。

実物のヘビやさそりにそれほど興味はないけど、この名前にしてからはモチーフ的なものには惹かれるように。

個人的にはすごく気に入っている。

発音は「パリ、テキサス」と同じ感じのイメージ。

でも、まず声に出しては読まないと思うので、なんとなく!

好きなものは「映画」「ドラマ」「本」「ロックンロール」

取り立てて特徴のある趣味はありません。

2017年の暮れから「サックス」を、2018年に入ってすぐに「キックボクシング」を始めました。

どちらも家事育児仕事の合間に行けたら行く、という感じでゆるく通っているので、とても浅く薄い。

それでも、少しずつ深めていけたらなぁと思っています。

「サックス」は2037年に開催予定の私の還暦記念ディナーショーで何か曲を披露したい。(友達と親戚が集まってキャーキャー言うイメージ)

「キックボクシング」は美容と健康の為!と思って始めたけど、もっと上手にキックできたらなーとかそんな欲も出てきている。

しかしやはり切実に痩せたい。

好きな映画

映画館の斜め向かいで育ち、自然と好きになりました。

基本的にミーハーでメジャーなものが好きです。

ホラー、SF、サスペンス、アクション。

1番好きな映画は「エイリアン」

「バックトゥザ・フューチャー」「悪魔のいけにえ」「スターシップトゥルーパーズ」など。

「エイリアン:コヴェナント」は映画館で観たけど、いまだに少し傷ついている。

来週はそれ以来の映画鑑賞の予定。「ジュマンジ2」が候補。

トラウマというほどではないけど、何故か心に残るのは「吉原炎上」と「シティオブエンジェル」

吉原炎上」は、西川峰子さんの「ここ噛んでぇー!」が幼心に刻み込まれてしまい、いつか何か絵とかパネルとか欲しい。

シティオブエンジェル」はニコラスケイジとメグライアンの初夜のシーンで、ニコラスケイジの「あたたかい…」というセリフが今でもおぅ…と恐怖が蘇ります。

好きなドラマ

観るのは大体アメリカのドラマ。

中学生の時に「ツインピークス」にハマってから、今でもずっと「ツインピークス」が大好き。

デヴィッドリンチ自体は好きなものもあるし、観ていないものもある。という感じです。

あとは「X-ファイル」。これはもう本当に名作。新シリーズ、ちょっと観るの怖いですね。

「フレンズ」も相当ハマった。チャンドラーとモニカのカップルが大好きだった。

オープニングの映像のモノマネをよくしたなあ。

「ママと恋に落ちるまで」も大好き。

amazon primeNetflix、Huluを契約中で、家事をしながらドラマを観ています。

ロックンロールって…

書いてみたものの、語感に戸惑う。

好きな音楽の柱は、初期パンクにあります。

ちなみに私のアイコンはX-Ray Spexのボーカル、ポーリーさんが映ったTシャツを撮ったものです。

4年前までは

MMORPGとFXを同時にやりながら酒を飲むという生活をしていました。

あとは、海外サッカーが好きで、ACミランが好きで、全試合を録画してスタッツを自分で数えたり、ACミランノートを作って、チームの選手やら沿革やらを写経のように書いていたりしました。

取り憑かれたようにハマっていた反動と生活リズムが変わったことで、海外サッカーはあまり観なくなりました。

しかし小柳ルミ子さんの恐ろしいほどまでのサッカーへの捧げっぷりを見ると、私は大したことなかったな、とも思ったりします。

海外サッカーに関しては、2018-2019シーズンからDAZNの契約でもして、また少し観ようかな、とも思っています。

スポーツはとてもミーハーですが、観戦するの大好きです!

MMORPGは完全に引退。

今やったら確実に家庭崩壊しそうなのでやらない。

老後の楽しみに取っておきます。

FXは大きなお金を動かすのはやめて、低レバレッジで1万円からどれくらい増やせるかなーとのんびりやっています。

1万円が2年弱で6万円になりました。

ドル円でコツコツ。

ほとんど忘れて放置しているくらいがちょうどいい。

このブログをどんな風にしていくか

私は、大学在学中に性犯罪に遭い、殺されかけてから、自暴自棄に生きていました。

大学は4年の秋に辞めました。

頭がおかしくなったり、記憶を無くしたり、周りに迷惑をかけまくったり、悪夢で飛び起きたりの日々でした。

社会にもうまく馴染めず、友人とも長く続かない。

男の人にも真剣になれず、すぐ逃げる。

事件なんてなくても問題だらけの人生だったと思う。

本当にひどいもんだった。

寝たきりになって、今の夫に身の回りの世話をしてもらいながら、いつか動き回れる日が来たら、絶対にこの人に報いようと誓った。

我ながら大げさだなーw

今は、夫と娘と3人で楽しく暮らしています。

前置きがすごく長くなってしまったけど、リハビリがてらに始めたブログ。

2037年に向けて好きな本や映画やドラマのことを書いたり、加齢と向き合ったり、くだらなくも楽しい日常について書いていけたらなーと思っています。

ホラーショップと併設のカフェについても、もちろんのこと。

 

今週のお題「自己紹介」