iPhone8の赤いヤツ

今すごくうれしくてわくわくときめいているので、こうやって書いている。

4月13日に注文したiPhone8の赤いヤツが16日に届いた。

おそらく赤いだけで、スペック等は他のiPhone8と同じだと思うので、ただただ質感と持ってうれしい感想と自分とiPhone的なことを書き綴りたい。

www.apple.com

https://www.instagram.com/p/BhtGotUHV_o/

私にとって5台目、iPhone 8 Special Editionちゃん。

初めて買った3GSの次くらいにうれしくて、久しぶりに物を買ってときめくというか、幸せな気持ちでいっぱい。

ちなみに今までのiPhone遍歴は3GS→4S→5S→SE→8赤となっている。

1番デザインが好きなのは4S、1番一緒に戦った感があるのは5S、先述の3GSは初めて触ってから「もうこれ無しの生活には戻れないぞ」という強烈なインパクトと共に、生活に変革をもたらした。(大げさ)

SEは、1歳になった娘に5Sを破壊されて取り急ぎの購入だったけど、ピンク色をチョイスするという、私の中で色々と許容範囲が広がり、物事を積極的に楽しもうというきっかけにもなった。(大げさ)

どのiPhoneにも思い入れがある。

好き。大好き。

そしてiPhone8赤もときめきと楽しみしかない!

https://www.instagram.com/p/BhtJGMoHLAj/

私はiPhoneにはカバーをつけない、質感手触りを楽しみたい派なんだけど、今回はなるべく長く綺麗に使いたいので、カバーも同時購入した。

写真の左が機種本体で右がシリコンカバー。

本体は、深紅の綺麗な色をしていて、カバーは明るめポップな赤。

あー裸で持ちたい。

そこをグッと堪えて。

たまにカバーを外して、ツルツルのガラスコーティングを楽しみたいと思います!

そうすると、やっぱり画面にはフィルム貼った方がいいかなー?とか、置くだけで充電できるやつ欲しいなとか、色々出てきますね。

 

 

iPhone SEからiPhone8赤に変更して、本体サイズが大きくなった事でグリップ感やフリック入力に違和感が。

これは使用していくうちに慣れていくものなのかな。

 

すごくテンションが上がっていたけど、書いているうちに少し落ち着いてきました。

新しいiPhoneで、またたくさん写真撮ったり動画撮ったり、ものまねして録音したり、ツイッターしたり、楽しく過ごそうと思います!

皆さんも素敵なデイズを!