夏の様な春の日

ここんとこ色々あってなんだかヘトヘトだったけど、とにかく天気が気持ち良かったので、家族3人でブーンとお出かけしてきた。

娘がずっとお寿司食べたい!と言っていたので、アウトレットモールそばのくら寿司へ。

そしたら、ギャー!2時間待ち!

とりあえず予約だけして、アウトレットモールへ。

目指すはGAP。

GAPの服は乾燥機でガンガン回しても、ヘタらず毛玉にもならず、何より安くてシンプルに可愛いので本当にありがたーい!

我が家の3歳娘の服はGAP、無印、しまむらのfutafuta、西松屋、たまにデパートブランドという感じ。

https://www.instagram.com/p/BgdahbIDIzt/

ちなみに今日の戦利品はこれ。

夏物パンツ5本と半袖5枚とセットアップ1着で13,000円くらい。

40%オフからのさらに10%オフでした!ヒュー!

それでくら寿司に戻ったらタイミング良く席に案内された。

私が小さい頃、両親はどちらも本当に忙しくて、家族が全員揃う事は年に1度あるかどうか。

友人の借金の連帯保証人になって多額の借金を背負い、マグロ漁船で通訳をしていたと、大人になって父から聞かされた。母も休まず働いていた。

マグロ漁船って!聞いた時は大笑いしたけど、家族で食卓囲んでみたかったなー。休みの日に気軽にそこまでドライブして、外食してみたかったなー。

そんな幼い頃のささやかな夢…というと大げさだけど、キャッキャはしゃいでる娘と夫を眺めて、じんわり。

ちょっと食べ過ぎた。

それからちょっと海を見に行った。

https://www.instagram.com/p/BgdaCB8jIaa/

空と海が青くて広くて、最高だった。

娘を抱っこする夫の後ろ姿と空と海をパチリ。

うぉー!

明日からも適当にがんばろう。